ひとりごとなブログ

誰も見てないようで意外と見られてる?

マクドナルドには健康的なメニューを増やして欲しい

アメリカの食品医薬品局が、トランス脂肪酸について安全性否定したってニュースを以前見ました。

アメリカは前々からトランス脂肪酸については否定的だったみたいですが、米食品医薬品局が安全性を否定したことで、アメリカでは使用禁止ということになりそうな動きだったような気がします。

これはアメリカのことですが、日本でも要注目ですね。

 


トランス脂肪酸なんていらない

なんせ、トランス脂肪酸は体に悪いと言われてますからね。

禁止してしまえば、食べる心配もなくなるので、日本にも同調してもらいたいものです。

トランス脂肪酸は、動脈硬化を招いたり、老化にもつながるようです。

ちなみに、今は日本の多くのファストフードの揚げ物メニューにもトランス脂肪酸が入っているそうです。

で、最近マクドナルドって業績不調ですよね?


マクドナルドに不健康なイメージがついているから、行くのを避けてしまう人が増えたんじゃないかなと個人的には思っています。

わたし自身も、マクドナルドには、もっと健康的なメニューを増やしてい欲しいなって思います。

マクドナルドに行っても、健康的なものって少ないですよね。

サラダもありますけど、他のメニューと比べると値段が高い。前よりは安くなったみたいですが。


ただ、サラダはメインの食事ではないので、もうちょっとメインの方で、もっと健康的なものを出して欲しいところ。

例えば、豆腐バーガーとか出してくれればいいのにって思います。

豆腐ハンバーグってかなり美味しいと思うし、それをバーガーにすれば健康的だと思うんです。

珍しいから、外国人観光客にもアピールできるんじゃないかな?